カバヤこども雑貨

子供と一緒に雑貨店を作りました^_^

no.153_寝袋1分片付けの裏ワザ

f:id:Hip5:20210702194822p:image

たまたま見つけて試しに購入したところこれが大正解。本日は今年買ったモノの中で1番のオススメ品紹介します。


https://amzn.to/3jQhIVb


言ってみれば色んなサイズの圧縮収納袋14個セットなんですが、まず見た目がめちゃくちゃカッコいい。

いくつか写真添付しておくのでご参照下さい。

嫁に布団収納用にコレ使っていいよと言ったんですが、そんなもんいらんと言われてしまったので、冬場に着ない夏服を纏めてぶち込んで圧縮しました。あっという間に引き出しにスペースが生まれました。それでも袋が余るのでそれ以外の活用を検討しました。


それで考えついたのが寝袋の収納でした。


寝袋を袋に詰めるのってキャンプの後片付けの中でも1番苦労していつも汗だくになるのですが、これがあればジップロックにサッと入れて掃除機でシュっと吸って完。(ダイソン とかハンディ掃除機は必要です)


寝袋って丸くて元々収納効率悪いので、ペタンコの方が家で保管するときも全然収納性が高いことを改めて実感。


季節モノの家電とか、かさばるベットの脚とかもこの際、このジップロックに入れて吸って圧縮して、気分スッキリしていこうかなと思っています。

f:id:Hip5:20210702195211p:image