カバヤこども雑貨

子供と一緒に雑貨店を作りました^_^

no.124_お風呂のLED

f:id:Hip5:20210601195627p:plain

年末の大掃除の時に浴室担当となり、せっせと拭き掃除していたとき、照明が電球色のパルックボール→家にあったLED電球に変えたんですが、これが予想に反して家族から評判が良かったのでご紹介します。

変えたLED電球がこちらのスイッチで色が変わるモノです。5年以上前に物珍しさに買っていたのを思い出して付けました。

https://amzn.to/38xg9Yk

普通に今付いている電球を回して取って、この電球を付けるだけで完成です。
これだけでお風呂のスイッチをチャチャっと2回付けて消す作業をやるたびに電気の色を変えられます。

リモコンで色を変えられる電球もありますが、作業がめんどくさくて結局1色しか使わなくなりますが、これならスイッチ1つですぐ楽しめます。

僕は断然電球色が好きですが、嫁は意外に昼光色が好きとのことで、家族で色を変えたり、日によって気分で変えたりできます。

もちろん子供にも魔法みたいと大人気です!

あとやってみて気づいた効果があったんですが、電球色だと見えない浴室の汚れが、昼光色にするとハッキリわかるので、毎日のお風呂掃除にはとっても役立ってます。

手軽な気分転換に是非試して貰いたい1品です。

自分が使っているタイプではありませんが安くて、3色のタイプも見つけたので、こちらも参考にリンク付けておきます。

https://amzn.to/38xABYT