カバヤこども雑貨

子供と一緒に雑貨店を作りました^_^

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

no.93_ 子供の好奇心を大きく育むルーペ

コレは買って正解。 ありそうでなかった三つ目の虫眼鏡に感動。 子供が首からぶら下げて気にいってます。 ありの足は6本あるよ!本を良く見るとつぶつぶしてる!と子供が毎日大発見してくれます。 図鑑で見るのと自分の目を通して見るのは全然違うんですね。…

no.92_おうちでタコパ

コロナ禍での子供がまだ小さいと外食では落ち着いて食べられないので、 楽しめそうなおうちごはんグッズを探すのが日課になってます。 最近は家族でのたこ焼きパーティーがお気に入りです。 たこ焼きの粉に書いてある水の分量の1.5倍くらいに増量して、 カセ…

no.91_スマホサーモグラフィー

昔に工場での仕事で大活躍していたサーモグラフィー。水漏れ配管漏れの検知や周りの温度との違いが可視的に記録できます。カラーレンジを変えれば、ちょっと温度が高いだけで赤く、ちょっと低いだけで青く記録できるので、そんなに熱くないのに真っ赤なグラ…

no.90_ミニスピーカー

個人的に1度は所有してみたいクルマの1つがMINIです。小さいのにパワフルでインテリアも小洒落ているのが素敵ですよね。過去に先輩のMINIの助手席に乗せて貰った事があって、キビキビした動きとマフラーからのサウンドがとっても印象的で今でも記憶に残って…

no.89_ジャマイカ

今ちょうど小2の息子の九九の暗記に付き合っているところです。 そんな時にたまたま見つけたガジェットがこちらのジャマイカ。 このチープなカラーリングとネーミングが最高です。 手の上で転がすとサイコロが変わり、四則計算を使った脳トレができます。 頭…

no.88_スイスツールアンブレラ

このグリップを見れば誰もが納得の傘です。 握り易さを徹底的にこだわっているので、間違いないでしょう。 これでいけるなら、料理のおたまとか自転車のハンドルのグリップとか作っても面白そう。 https://amzn.to/2TXKcAh

no.87_風船照明

大切にしていた風船のヒモから手を離してしまい、風船を飛ばしてしまった経験ありませんか?? そんな瞬間を切り取ったような照明です。

no.86_エルゴキーボード

毎日手に触れるモノにはこだわりのお気に入りのモノを使いたいと思っています。 仕事のパソコンは会社からの支給品なので、せめてマウスとキーボードは自分にあったモノをと色々試しています。 マイクロソフトのエルゴ マウスが結構良かったので、次試してみ…

no.85_ポルトガルの奇跡

オリーブオイルの瓶って使っていると横とか底面がどうしてもオイリーになるものだと思ってました。 液ダレしてもうまく中に戻せばいいという逆転の発想。 確かにこの構造なら液ダレしないですね。 さすが地中海の国ポルトガル製さすがです。 https://amzn.to…

no.84_スマート皮剥き

ジャガイモやフルーツの皮むきってうまく出来ないし、面倒です。 このチョイむきスマートなら、リンゴ、オレンジにさらにトマト、キュウイまでスマートに皮むきできます。 慣れれば子供でもできそうです。 https://amzn.to/3aanoWo

no.83_無骨なBBQコンロ

BBQコンロを色々見てきましたが、最も無骨な無骨なコンロですね。 ステンレス性の軽量なコンロが多い中、重厚な鋳鉄製のコンロは新鮮です。 値段は見た目と逆に軽めに感じました。 https://amzn.to/3uLIu5j

no.82_サイフォンコーヒー

昔カフェで見かけた憧れのサイフォン式のコーヒーメーカー。 ふとamazonで目に止まって見てみると案外安いんですね。 お客さんとかが来た時に、会話しながらコーヒーの抽出を昔の理科の実験を一緒に楽しむように、ひとときを過ごすのも良いかもしれません。 …

no.81_叩けるスピーカー

面白いモノ発見。たたけるスピーカー。 見た目どこにでもあるBluetoothスピーカーですが、ソニーは、ひと味違いました。 防水、防塵はもちろん、低音にもこだわってます。 さらに音楽に合わせてライトがひかる所が気持ちよくテンションを持ち上げてくれます…

no.80_ワイヤレスアップグレード

小さい頃から家電が好きで、初めてケンウッドのMDミニコンポとSONYのMDウォークマンを買って貰ったときは、嬉しくて全ての機能を使いこなそうと説明書とかめっちゃ読みまくってました。 そんな昔の眠っているミニコンポやMDウォークマンも今回紹介するコチラ…

no.79_ファミコンマリオウォッチ

ゲーム機モチーフグッズはかわいいですね。 ファミコン関連,特に初代マリオグッズは今でも素敵です。 WEB限定の金色の無敵マリオです。 https://amzn.to/2PHRcTw

no.78_お茶ドリッパー

ご飯の時や食後のあったか〜いお茶が大好きです。 春になるといつも急須探しを始めます。気になる商品をご紹介。 急須って毎回洗う時、手を滑らせてどこかにぶつないようにめっちゃ慎重になります。 オールステンレスなら全然気にせず食洗機にかけられますね…

no.77_ブリタでゴー

浄水器付きの水筒なんですが、これの何が画期的かというと飲む直前で浄水してくれる所。 そうすることで水筒の中では水道水に含まれる微量な塩素が細菌の繁殖を抑えてくれます。 しかも飲む瞬間に塩素は除菌してくれるので安心。 フィルターは150Lも繰り返し…

no76_六花亭マルセイキャラメル

バターサンドで有名な六花亭のキャラメルです。 バターサンドも美味しいですが、キャラメルもまた格別です。初めて食べた時衝撃的でした。 中になんと炒った大豆が入っています。 ウィスキーなどのお酒と食べるのもオススメです。 どこかで売っているのを見…

no.75_不思議ファン

時間と温度が透けて見える面白グッズです。 たま〜にこの仕組み見かけますが、不思議ですね〜。 キャンプに持って行ってモバイルバッテリーに繋いで使って下さい。 その辺を通りかかった子供達が興味深々です。 https://amzn.to/3cPQ4pz

no.74_ DYMO MobileLabeler

あのいい感じのエンボスラベルが作れて、私も愛用しているダイモですが、 Bluetoothで接続できるモバイルバージョンを見つけました。 デザインはカッコいいので、デジタル好きにはグッとくると思います。 https://amzn.to/3uqlGIl

no.73_せかいのプレイヤーとダーツ

大学生の時にダーツにハマってからだいぶ時が過ぎました。 ダーツの進化が想像を遥かに超えてました。。 ボードとスマホもしくはタブレットとBluetoothで繋いでゲーム毎の得点計算。 クラウドでゲーム成績の記録。 オンラインで世界中の人と対戦。 口コミ見…

no.72_USBホットアイマスク

仕事やプロジェクト活動を、夜遅くまで頑張っている皆さん。本当にお疲れ様です。 そんな頑張っている方々、目を酷使されている人に是非プレゼントしたい 『遠赤外線でじんわり目を温めてくれるアイマスク』です。 昔はめぐリズムも使っていましたが、やっぱ…