カバヤこども雑貨

子供と一緒に雑貨店を作りました^_^

no.141_ドンペリプレゼント

f:id:Hip5:20210619211726p:image

10年ほど前、違う会社の少し歳の離れた先輩に結婚の報告をした時に、それはおめでとう!何かお祝いさせてと言ってくれて、ドンペリを1本箱入りで頂きました。


もちろん貰ったときもテンションあがりましたし、もったいなくて少しの間(実際は結構な期間)玄関に飾って、毎日眺めるたびにテンションが上がっていました。ドンペリはもちろん夫婦とも飲んだこともなかったので、どんな味がするんだろう?ドンペリって最低8年寝かしてからしら売らないらしいよとかネットで調べたりしてワクワクしてました。


その年のクリスマスに夫婦2人でドンペリを楽しみました。それはそれは今まで飲んだことない味で美味しかったです。


今でもドンペリはその時の1本しか飲んだことありませんが、ドンペリを見るたびに先輩の顔や素敵な思い出を思い出します。素敵な先輩です。


いつか自分も後輩が結婚する時には、ドンペリ箱入りをギフトできる大人になりたいなと思っています。

https://amzn.to/3zFM5W3

f:id:Hip5:20210619211901p:image

f:id:Hip5:20210619211914p:image

f:id:Hip5:20210619211925p:image