カバヤこども雑貨

子供と一緒に雑貨店を作りました^_^

no.114_LAMYでフリクション

f:id:Hip5:20210522212204p:plain

フリクションペンにハマっています。

1ヶ月使って気づいたこと、インクの減りがめっちゃ早い。。。
感覚的には今まで使っていたジェットストリームの2倍〜3倍は早い感覚です。
これは明確な弱点。
特に1本で複数色を切り替えられるタイプのボールペンは構造上インク量が少ないので、よくインク切れになり易いですね。

対策としては、替芯を沢山持ち歩くか、単色タイプにするかです2択です。

それなら単色タイプのフリクションペン買いに行こうと文具店に行ったんですが、デザインが酷い。
ペン自体にアレコレ注意書きを印刷するのやめて欲しいものです。

仕方なくネットで探して行き着いたモノがこちら。
替芯の後ろにBB弾を入れればフリクションの替芯を使えるという口コミを見て、家にあった子供のビーズを入れたら簡単に使えました!
ネジでフタを閉める構造なのである程度の大きさの適当な物を詰めれば簡単に使えそうな感じです。
今のところ、見た目と握り心地はめっちゃ気に入ってます。

https://amzn.to/3wri49X