カバヤこども雑貨

子供と一緒に雑貨店を作りました^_^

no.49_歯ブラシIoTガジェット

f:id:Hip5:20210124161109p:image

本日は、売り上げありませんでした。

ここで諦めずに頑張ります!


小2、年中の息子の歯磨きモチベーションを高めようと導入した歯ブラシガジェットです。

 

普通の歯ブラシの後ろに取り付けるだけでOK。アプリ連動で磨き残し箇所を見える化、リアルタイムで褒めてくれます。

 

最初は良かったんですが、子供にとって歯磨き時間の3分が長かったみたいで、1ヶ月で飽きてしまいました。子供の興味を継続させるにはもうひと息欲しい感じです。

例えば青鬼オンライン(うちの周りの小2で大流行中)とコラボして歯磨き頑張ったら、限定アイテムが貰えるとか。

最近のゲームのように中毒性のある仕掛けがあれば最高ですね。。。

https://amzn.to/3c3mXiw